通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

昨日は年休で、早速火曜の早朝会議な日記

昨日は病院のために年休を取った。
今日は火曜恒例の早朝会議のため、いつもより1時間以上早い上野東京ラインに乗車中。
沖縄まで雪が降ったという大寒波もようやく去ったらしく、今朝は富士山が美しく見える。
朝6時に起きた時はまだ暗かったが、すでに空は冬の空。
今週で1月も終わる。
長男は私立の合格通知が来たらしく、あとは本命の公立を残すのみ。
ところが、スマホツイッターやそれで紐付けされるアイドルグループにはまっているらしく、勉強時間はとてつもなく短い。
しかもスマホでは、親に言えないようなこともやっているみたい。
まだ、スマホもインターネットも早かったのかもしれない。
昨夜からスマホを貸出制にしたら、夜中にパソコンでツイッターをやっていたようだ。
中毒だな。
こういった情報デバイスソーシャルネットワークで崩れる若者は多いんだろうなあ〜と思いながら、いまや長男がダークサイドに落ちそうになっている。
どうしたものか。
次男は朝、僕とほぼ一緒に起きて、ジョギングをしていた。
次男は、やると決めたことは最後までやるように、教育していこうと思う。