通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

今日は暖かくなるらしいな日記

土曜日のチームのサッカー指導者の新年会で、どうやらマフラーを店に忘れてきたらしく、朝一生懸命部屋を探したのだが見つからなかった。
ただ今日は暖かくなるらしく、とりあえずは凌げそうだ。
駅に着いたとき、電車に走って飛び乗ったため、富士山を見るのを忘れてしまった。
車内から外を眺めると、西の空は霞んでいて山は一つも見えない。
週末とかに雨が降らなければいいなあ。
今朝も早起きして次男と朝練。まだ6時半ぐらいまでは空は暗い。
長男は課題が残っているらしく、朝早起きしてやっていたが、だったら昨日部活から帰ってきてからずーっとダラダラしてスマホ見てた時にやればいいのに。
年度変わりは、サッカー指導者の四月からの体制決めや来年度リーグ戦の調整、会社の人事や評価、年度末駆け込みの活動、年度終わりの接待など本当に忙しい。
土曜は思わず家で仕事してしまった。
ただ、これが終われば春が来る。
それだけを楽しみに、3月までは頑張っていると、イヤーな花粉の時期になるんだよなー。