通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

朝焼けでピンクに染まる富士山に、お祈りな日記

昨日は体調悪く、会社を年休。
そして今日は早朝会議に向けて、上野東京ラインで南下中。
あと3日で11月も終わり。なんだか早いなー。
この前の日曜日は、次男のチームが浦和レッズジュニアと県大会一回戦で対戦。
完敗。少しでも何かを掴んでくれたら御の字だ。
相当走り回らされて、ヘトヘトだったけど。
長男は明日の高校サッカー新人戦に向けて、朝練に出かけた。
二年生が11人しかいないらしく、一年生もベンチ入りのチャンスだったが、長男は残念ながらスタンド応援。
中学の時もそうだったが、入部最初だけレギュラーで、あとは補欠になってしまう。
ひと頑張りの重要性を、もっと持って欲しいんだけどなあー。
駅からは、朝日でピンクに染まる富士山が見えた。
もういつの間にか雪で覆われている。
取り敢えずガラス越しに、長男の勉強とサッカー、次男のサッカー、家族の健康、そして宝くじ当選を祈った。
なんだか今日は、汗が出る。
ちなみに、会社のプロジェクトは、相変わらず上の会議でスタックしている。
なんだか面倒くさくなってきてしまった。