通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

次男はプログラミングにハマり、長男は朝遅刻な日記

火曜は妻が早出の日。
7時前に家を出て行き、そこから次男が7時半に出て行く。
普段なら長男は8時前に、僕は8時過ぎに家を出るのだが、僕は今日は9時に出ればよかった。
8時ごろに起きたら、長男が慌てている。
チコクジダー!
とりあえず家を出てこうとするので、もう遅れたんだったら、学校に電話してから行けと言って電話させた。
とほほだ。
ちなみに骨折中の次男は、スクラッチというプログラミングの教育ソフトにハマり中。
夜な夜な、秋の夜長にゲームを作っている。
まあ、ハマりグセは長男より次男の方があるな。
まったくハマらない長男にも一抹の不安はあるが。
週末から定期テストらしいが、大丈夫なんだろうか。
次男は今日行く予定の整形外科でお許しが出れば、またサッカーができるし、ダメなら明日のジュニアユースの体験練習も行けない。
心配だなー。
仕事はやる気はあまり起こらないが、それなりに上手くは回っていると思う。
ただ、あまりにも今の組織がソフトウェアベンダーであり、もう少しマーケティングサービス業として意識を立たないことには厳しいなーとも思う。
とにかく、出向して半年が経つ。
どうなるんだ?半年後。