通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

秋晴れ。みんなジャケットを袖にかける季節な日記

窓際で日向ぼっこをする猫を撫でていたら、いつもの湘南新宿ラインに乗り遅れてしまい、次の上野東京ラインに乗車中。
大宮で埼京線快速に乗るのがいいようだ。
混んでいたらやだな。
3日前のの夜、社内の若いエンジニアに不可思議な言いがかりをつけられ、非常に不愉快な気分のまま、昨日、一昨日は外出と自宅作業で事務所には寄らず。
2日ぶりの会社への通勤だ。
不愉快な一件は、どうやら外国の上役にも伝わり、そいつに謝罪させるとかどうとかという話になっているらしい。
そっちの方が、よっぽどめんどうくさい。
出向の身なので、別にそこの若手の教育や育成をする立場ではないんだが、謝罪なんてきたら、なんか言わなくちゃならないのがとても面倒だ。
それはともかく、もう金曜日。
長男は今日から定期テストらしい。
今までの中では、1番勉強していたかな。
次男は骨折がまだ治らずに、サッカーできていない。
明日明後日は、学校の校外学習で新潟県の山村へ行くらしい。
妻もパートを変えるかどうか、悩んでいる。
そして僕も、あと5ヶ月で50歳だ。
それぞれの秋だ。
冬は嫌だなー。