通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

久しぶりの出勤だな日記

ひと月ぶりの出勤かな。

ゴールデンウィーク前に、検査を受けて、陰性だったけどゴールデンウィーク中は自宅で自粛で。

そのままゴールデンウィーク明けに仕事には復帰したが、なかなか電車にも乗りたくなく。

久しぶりに東京へ向かう。

今日は雨だ。

東京オリンピックは開かれるのかな?

やってほしいけど、なんだか憎しみがコロナではなくオリンピックに向かってしまっている世論が嫌だな。

ちなみに僕と妻は新型コロナにかからないように相当気を付けているが、息子たちはそれぞれ大学と高校に行っている。

まあそこから持ち込まれたら感染するんだろうなー。

周りで感染した人もポロポロ増えてきたが、みんな総じて、あんなに辛いとは思わなかったと言っている。

コイツは普段から身体が危なそうだなーとか思っていたやつは、大抵集中治療室に入った。

やっぱり罹患は避けたい。

f:id:yutarokenske:20210527083808j:image

昨夜はスーパームーン皆既月食だったが、曇っていて見れず。

ところで、電車は普通に混んでいるな。

嫌だなあ。まあ電車はまだみんな黙っているからいいのかな。

来週から、もう6月だ。

東京の緊急事態宣言は、6月後半まで伸びそうだな。

なるべく東京には行きたくないなー。