通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

今日も出勤だ。そして東京はまた緊急事態宣言な日記

宇都宮線上野行きに乗って、東京へ。

駅で先に出た次男が友達といるところを発見。

いいなー高校生。夢がある。

f:id:yutarokenske:20210423081529j:image

東京に来ると、駅で蕎麦を食べるのがいつものコース。

出社して得られる喜びなんて、そんなものだ。

そういえば、東京はまた人コロナ陽性者が拡大し、日曜から緊急事態宣言。2年連続でゴールデンウィークは自粛生活となった。

車窓から見える空は、真っ青。本来なら行楽シーズンだ。

とは言っても電車は通常通り混んでいる。

コロナ慣れは、完全にあるよなー。

今度の緊急事態宣言は、飲食店でのお酒を完全に禁止するようだ。

もっと検査した方がいいんじゃないのかな?

そして、オリンピックは本当にやるのだろうか?