通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

ゴールデンウィーク終了な日記

朝にパラパラ雨が降り、こいのぼりを片付け、妻の車で駅に向かった。
久しぶりのスーツは重い。
心待ちだったゴールデンウィークも、終わってしまった。
ゴールデンウィーク最終日はアルディージャを次男と観戦し、勝利の美酒をイタリアンレストランで飲んだ。
なんだか、元気に学校に向かう息子たちが羨ましい。
いつもより一本早い上野東京ラインで東京に向かう。
何日ぶりの東京だろう。
お金さえあれば、行きたくない東京。
そう思って、ゴールデンウィーク中は宝くじを買った。
たしか今夜は接待だ。