通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

梅雨に入りそう。3匹目の猫はまだ来ずな日記

先週の日曜に保護猫譲渡会に行き、メスの子猫をいただくことにした。

3匹目。

どうもソリが合わない先住二人の緩衝的役割になってくれればいいな。

本当は一昨日土曜日なら来る予定だったのだが、どうやら風邪をひいてしまったらしく、邂逅はお流れに。 

f:id:yutarokenske:20210607105127j:image

ケージに目隠しをつけて、迎える気満々だったのだけど。

さて、本日は午後から出社。さすがにこの時間は電車も空いている。

東京の感染者もだいぶ減ってきたようで、嬉しい限り。

オリンピックに向けて、万全の体制でいてほしい。

世間ではオリンピック開催と中止の意見が真っ二つだそうだ。

僕は若干左巻のところもあるが、モントリオール以来のオリンピック好きとしては開催に一票。

やっぱりこの何かあり過ぎて何もなくなったパンデミックの空気を変えてほしい。

次男は高校学園祭が終了。新たな後世に誇れる学祭にしよう!と校内だけで開かれた学祭には、もちろん僕は見に行けず。見に行けないことで、新しい学祭に参加だ。

ここ数週間、土日も仕事をしている。

今月はずっとそんな感じだ。

ちょっと疲れてきた。

給料、2倍ぐらいほしい。