通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

3匹目の猫がやってきて、てんやわんやな日記

一昨日の夜、子猫はやってきた。

風邪をひいていて、少し鼻水。そして口臭。

f:id:yutarokenske:20210610141157j:image

超かわいい。

ただ先住2人の猫がビビりまくり、翌朝はストレスで吐く。

何も食べない。

仕方がないので、子猫のケージをしばらく廊下に出すことにした。

そして匂いのついたタオルを先住のいる部屋に置いておいた。

徐々に慣れていこう。

ようやく先住もしょくじをし、水を飲み、おしっこするようになってきた。

子猫は元気で、鳴きまくり、甘えまくりだ。

さて、今日は浦和で仕事。通勤電車も途中下車だ。

今日からスーツは夏用にした。

軽いな。やっぱり。夏用スーツも。子猫のようだ。