通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

今日から冬用スーツにしてみたな日記

春夏用スーツは完全にクリーニングに出して、今日から冬用スーツを着用して出勤。
一応気分は入れ替わっていい感じ。
一昨日土曜日は月末にある次男の県大会の抽選会があった。
なんとなんと、県下でも3本の指に入る強豪クラブチームとの対戦。
いやーまたまた楽しみが増えた。
本人はいろいろ大変だと思うけど、それでも僕から見て、次男のサッカー活動は、本当に幸せだと思う。
一つ上の学年の公式戦にレギュラーで出させてもらって、勝ち進んで公式戦まで行って、さらに一回戦でプロの下部組織である優勝候補と当たる。
長男の時は、こう上手くは行かなかった。
さて、いつもより少し遅めの上野東京ラインで、座って通勤中。
今日は埼玉県民の日らしく、次男は学校が休み。
まあ他県に学校や会社のある長男や僕、そして休日祝日も関係ない仕事の妻は休みじゃないんだけどね。
電車の中は、県民の日らしく子供が多い。
ああ、最近朝がすごく眠い。
1ヶ月ぐらい、休みが欲しいんだよなあ〜マジに。