通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

寒くて風が強い朝。眠くてしょうがないな日記

夜中じゅう、強い風の音が鳴り響いていた。
きっと北からの風で、音だけでもすごく寒そうだった。
寝室で一緒に寝ようとした猫は、いつの間にか自分の檻へと行ってしまった。
寒くはないんだろうか。
さて、週の真ん中水曜日。
すでに20年前から血は流れているのに、新しい血を少しでも流すのを嫌う年配者との話はあまりにストレスフルで、月曜火曜と飲んだクダを巻いてしまい、身体はかなりお疲れモード。
いつもの上野東京ラインに乗っても、なんだか気乗りがせずに、午前中のくだらない会議はパスしたくなる。
紅葉した街路樹と青い空か車窓からは見える。
ホントに、閉塞感は半端ない。
長男は、英検準二級には、ようやく合格したようだ。
二級まで受かったら、もう英検はいいかな。
次男の英語を鍛えよう。
会社はあまりに硬直している。夢があまりにない。
宝くじ、そういえば昨日また、ビッグの六等が当たった。
570円。