通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

週末が近づくと、寒波が押し寄せるな日記

凄まじく寒い朝
また、金曜日には雪が降るような寒波がやってきているらしい。
昨日は体調が悪く、少し早めに帰宅して寝ていた。
今日もいつもより30分ほど遅く家を出た。
まだ少し風邪っぽく、身体の調子はよろしくない。
手袋をしていないと、手が悴む。
冬は本当に早く終わって欲しいなぁ。
今週末は、長男は英検二級の試験だ。ちゃんと勉強しているのかなあ?
そして僕は日曜夜に、来年度の4種リーグの会議がある。
会社もプライベートも、もう来年度の話だなあ。
暖かい東南アジアあたりにに旅行に行きたいなぁ。
12月の電気代は二万二千円にもなっていた。
電気水道ガス、通信費、ガソリン代で月10万円ぐらい飛ぶぞ。
働けどはたらけど…だ。