通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

駅からは、朝陽を浴びる富士山が見えたな日記

火曜日恒例の早朝管理職会議のため、いつもより1時間以上早い上野東京ラインに乗車中。
自宅から、そして駅からは、朝陽を浴びて美しい富士山がばっちり見えた。
長男が昨日からインフルエンザになってしまったので、それの早期治癒と、次男にうつらないこと、そしていつものように宝くじの当選を祈った。
そういえば、先週末に年末ジャンボミニの当選照会をしたら、なんと5枚買ったうち2枚が当選。
ゲットした3300円でバレンタインくじを購入した。
五千万当選なら会社辞めるし、6億当選なら少年用サッカーグラウンドとクラブを作るんだけどだけどなあ。
昨夜は、昨年末に57歳で早期退職した先輩と一献。
再就職活動は厳しいらしいが、なんとなく自由な感じが羨ましかった。
住宅ローンが払い終われば、いろいろなんとかなるんだなーと感じた。
50代で無職ってのは、自由だな。
昨日は来年度の上級幹部の内示があり、僕は来年度も同じポジション。
ただこのご時世で給料はさっぱり上がらず、いったいいつになったら余裕ができるのかが不思議でしょうがない。
通勤電車は今日も座れ、背後から朝陽を浴びている。
今日は早く帰ろう。
次男のサッカーが見たい。
来期のこと、しっかり考えないと、会社がやばい気がする。
退職金ないのが、一番困るよなー。