通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

今日はビッグサイトで1日を過ごすな日記

そろそろ冬が終わってもいいのだが、まだそうはいかないようだ。
ヒートテックの下は脱いだものの、上の長袖はまだまだ手放せない気候。
インフルエンザの長男は明日まで学校休みらしく、ゴロゴロしている長男におはようと言って、僕は国際展示場ビッグサイトに向かっている。
来年の組織や中期経営計画の発表は明日で、今日はマーケティングテクノロジーの今を知るための展示会に向かう。
今期はきっと営業利益が悪く、僕のカットされた賃金もそうそう戻りはしないんだろう。
会社の再成長ストーリーがあまり見えない中、一発逆転は宝くじぐらいしかないのかもしれないのに、一昨年、昨年と年末ジャンボは3千円の小当たりで、運を明らかに小出しに使っている。
上野東京ラインから見える冬の空は美しいのだが、これが南米や南欧ならもっと綺麗なんだろうなーと、旅行に行きたい気持ちはあるものの、どう見てもお金が足りない。
二、三千万の貯金があればいいんだけど、貯金通帳には100万も入っていない。
若い頃、お酒に使いすぎたかなー。
今日は何時頃家に帰れるだろう。
ビールを買って帰ろう。
このあとは、赤羽で降りて、埼京線だな。