通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

寒い朝、今日も早出な日記

まだ暗いうちに起きて、一階の暖房の前で仕度をしていたら次男が降りてきた。昨日にやった縄跳びでふくらはぎが筋肉痛らしい。
それでも、ゆっくり朝のジョギングをしに行った。
えらいぞ!
インフルで休暇中の長男は、熱は完全に下がって暇そうなんだけど、勉強はしてないようで、妻とやれ!やった!の言い合いを夜した後に、スヤスヤとおやすみになった。
今日もきっと10時半頃まで寝て、午前中はYouTubeなどを見て過ごし、午後もダラダラとして、パートから帰ってきた妻とケンカするんだろうな。
本当に大丈夫なんだろうか。
今日は経営会議のため、いつもより1時間早い湘南新宿ラインに乗車中。
いい天気だが、西の方はどんよりしている。
週末は天気が崩れるんだろうか。
シルバーシートが空いていたので座ってみた。
ご老人などが来たら退こうと思っているのだが、今の所は大丈夫そう。
2月も中盤をあっという間に過ぎた。
明日は長男の誕生日だなぁ。
まあケーキやプレゼントは、受験が終わってからだね。