通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

久々の真夏な朝な日記

暑くて早く目が覚めた。
久々に真夏っぽい朝。ようやく夏が始まるか?
いつもよりも30分ほど遅れて出勤。
長男は夏期学習と部活で学校、次男はお留守番だ。
なにやら妻が一昨日から膝が痛いらしい。昨日は歩くのも難儀していた。なんだろう。大事に至らないといいんだが。
長男は土曜日が模試だっていうのに、あまり勉強している雰囲気がなく、夜になるとパソコンでツイッターや、好きなアイドルのコミュニティを見ている。
もう少し、勉強や部活を努力してもいいのに…とは思うのだが、気にするとこっちがイラついて怒ってしまうので、どうしようか思案中。
次男は今のところしっかりと、宿題やら自主勉強やら自由研究やらサッカー練習など、夏のやることはチャキチャキやっているようだ。
さらに子猫の餌やりやケージ内の掃除、たまに遊んであげるなど、飼い主としてもよくやっている。
さて、今日乗った上野東京ラインはなぜか混んでいて、座れる気配がない。若い子が多いのでその前のつり革に立ったのだが、ターミナル駅でも降りる気配はなく。
東京に行くのかな?失敗した。
さて、明後日からは次男のサッカー合宿。
僕も熱中症にならないようにしないとね。
真夏の太陽が、電車の窓から射し込んでいる。
窓に映る自分は、最近お腹が出てきた。
イスに座るとお腹に引っ張られて、パンツの股の部分がきつくなる(笑)