通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

7月最終週の月曜となったが、未だに涼しい感じな日記

ポケモンGOはこの土日はかなり日本を席巻したみたいで、各地でスマホを持ちながらウロウロするオッさんが発見されたみたい。
僕も少しはやっているが、ギリギリポケモン世代ではないため、いまいちルールや内容が分かっておらず、単なる昆虫採集ゲームのようになっている。
いろいろ用事があり、少し遅れての通勤。夏休みの次男は、ドリルとサッカーれんしゅ、そして子猫の部屋の掃除を黙々とやっていた。
意外にやることは文句を言わずにやるのが、次男の偉いところだ。
長男はきょうも部活と学校での補修。
最近の高校は課題やら補修やらで忙しそうだ。
僕の頃は、あんなに学校が勉強のことは言ってくれなかった気がするし、親にも情報は伝わらなかった気がする。
まだ梅雨は明けないみたいで、きょうも少し涼しい。
このままの夏なら過ごしやすいんだけどなあ。
電車も夏休みに入って、少しずつすき始めている。
きょうも座って通勤だ。
月曜から疲れている感じ。今週は早く帰り続けたい。