通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

早朝から衝撃的なニュースな日記

今朝も曇っていて、今にも雨が降りそう。
そして朝は高原のように涼しいが、なんだかジメジメな梅雨ーっていう感じの天気。
火曜恒例の早朝会議の為に、早く起きてトイレに入ってスマホを見たら、ラインニュースで速報。
相模原の障碍者施設で20人近い死者が出る殺人事件があったらしい。
単なる事件?テロじゃないのかな?
すぐにテレビをつけたが、よくわからず。
でも最大級の殺人事件なんじゃないかな…。おそろしい。
いつもより1時間早い湘南新宿ラインは割と混んでいて、つり革につかまりながらこの日記を書いている。
ささやかな幸せでいいので、早く東京からリタイアして、地元でのんびりと暮らしたい。
すでにアーリーリタイアして田舎の実家の家業を継いだ友人は、毎日生き生きしている。
僕はいつまで、なんだかわからない戦いのなかで、消耗していくんだろう。
昨日、美味しいハマグリベースのラーメンに家から20分の所で出会えたのは、少しラッキーな出来事だったが、それでも暇がなくて次にいつ行けるかわからない。
東京に行って働くより、もっと幸せなことはあるはずなのに、お金の問題がそうさせない。