通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

真夏だ。外は日陰でも暑い。空気が温いな日記

昨夜はサッカー指導関係の友人と赤羽で串カツ、カラオケスナック、そして寿司屋と飲みすぎて、なんだか今日は膝から下が痺れる。
気持ち悪くはないものの、この膝から下の違和感は二日酔いだ。
今朝も思いっきりの真夏で、駅まで行く間にワイシャツが湿ってくる。
明日からは茨城でサッカー合宿だから、体調しっかりしないとな。
そういえば今月15日は健康診断。
そこまでにある程度体重を落とそう。
今日は一滴も呑まずに早く寝て、明日に備えよう。
外が暑い代わりに、電車の中は冷房で冷え冷えだ。
あんまり昼間に冷房にあたっていると、風邪をひきそうだ。
昔はよく扁桃腺を腫らせて、熱を出していた。
扁桃腺除去手術をしてからは、あまり熱が出なくなった。
明日は頑張ろう。
熱中症には気をつけないとな。