通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

通勤時は寒くてシトシト雨。高校入試発表日な日記

検査のための絶食が終わって、夕食には野菜たっぷりの鍋を食べたのだが、夜から夜中にかけてお腹をくだし、何回もトイレに起きた。
そんなわけでよく眠れなかったのだが、早く起きて次男とサッカー朝練。
会社だとなかなか起きれないんだが、次男と朝練たとパッと起きれるのが不思議。
朝練中にすごく細かい雨が降り始めた。
長男は今日が高校入試発表日。
他県を受験した長男と違い、うちの県は昨日が発表で、受かった人、落ちた人の情報を聞き、長男は今さらナイーブになっている。
朝、もし落ちたら私立に金を振り込まないといけないんだろうなー…と思って見てみたら、なんと22万円。
そんなの聞いてないぞ!っつーか、万が一はこうですってお前が先にパパに言うべきだろう!と説教をしてから通勤。
駅に着く頃には、雨はしっかり降っていて、さらに真冬のように寒い。
手が悴んで、しばらくスマホはさわれなかった。
ともかく、受かっていることを期待したい。
そして、もう一度サッカーやっているとこをみたいなーと思う。