通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

夜中に雨が降り、今朝も涼しい朝な日記

ギラギラ太陽が照りつける夏の朝みたいなのは、いったいどこに行ったんだろう。
深夜に雨が降ったようで、今朝も涼しい曇り空。
フェイスブックで流れてくる、過去の今日のあなたの写真は、全てがギラギラ太陽の下。
週末のサッカー合宿も涼しければいいんだけどな。
今日は始業前から会議があり、いつもよりも30分ほど早い上野東京ラインに乗車中。
赤羽で座れたので、寝そうな感じ。
涼しいけと、それでもやっぱり夏で、やる気はそれなりに出ない。
息子の夏休みに付き合いたいぐらいだ。
尾久駅で電車のドアが開いたら、蝉の声がした。
まだ大合唱のような蝉の声は、今夏は聞いていない気がする。