通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

今日から雨が降るらしいな日記

ボクと一緒に早起きした長男は、すぐに着替えてサッカーの自主朝練を庭でやり始めた。
今週末は地域のU-11のトレセンセレクション。
きっとドキドキなんだろうな。
頑張ってる息子がやけにカッコよく見えた。
黙々と練習する息子に一声かけて、不毛な早朝会議に向かうボクは、正直カッコよくないな〜と思った。
傘を持った人が多い、いつもより一時間以上早い宇都宮線に乗車。
今日は気温が生温く、いかにも夕方から雨になる…って感じだ。
昨夜は昨年退社した会社の先輩とお台場で飲む。
会社にある種の見切りをつけて、早期退職制度に乗って辞めた先輩は、とある公共交通機関の営業部管理職として再就職し、年収も3割ぐらい増えたらしい。
退職金で家のローンも返却できたらしいし、うらやましい限りだ。
果たしてボクはこのままでいいんだろうか?
5歳と10歳の息子の顔を思い出しながら、最近本当にそういったことをよく考える。
本当にカッコよくないな。