通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

午前中はいい天気。午後から曇りかな?な日記

昨日は一日中元気な小学生や幼稚園児とバスケやサッカーで遊びすぎ、はっきり言って体が痛い。
今日は私用で少々遅れての出社だが、遅れられてよかった〜という感じの筋肉痛だ。
長男はトレセンのセレクションに落ち、かつ同じチームのライバルは受かり、さらに昨日のスポーツテストの五分間走は思ったように頑張れず、しかも今朝は風邪で咳がゴホゴホ…と踏んだり蹴ったり。
まあこれを乗り越えて、負けない!ってキモチを強化して欲しいわけだ。パパとしては。
次男は相変わらずマイペースで、たぶん自分は10歳ぐらいだと勘違いしているかのように、長男の友達に威張りながら、激しく遊んでいる。
またまた平日が始まった。
通勤電車の車窓からの景色はいつもの風景。
早く梅雨が終わって初夏になって欲しいな。
ゴールデンウィークが終わると五月六月は祝日らしきものがどこにもなく、息子たちに会える時間が圧倒的に少なくて寂しい限り。
もっともっと、たくさんお喋りがしたい。