通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

ようやく金曜日だ。睡眠不足だなぁな日記

毎日の午前様であまりにも眠く、いつもより一本遅い宇都宮線で通勤中。
外はシトシト雨。電車は割と混んでいて少し暑い。しかもみんなが傘を持っているせいかなんだか車内はじめじめしている。
ドアの角に立つボクの隣には、ピンク色のパーカーにホットパンツの若い女性が甘い香水の香りを放出している。いい匂いで気分的には悪くない。
ちなみに彼女の髪は超脱色のブロンド、鼻には仁丹のようなピアスだ。
昨日は管理職になって二枚目の、直属の部下の退職届けに判子を押した。来月からの激務の予想と、ノーアイデアの上級管理職の方たちに苛立ちながら、それでも対応策を練らなければならない。
夜は神田のジャズバーで、新聞社、mixi、調査会社などの友人たちと会合。スタンダードジャズを聞いて久しぶりにリラックスできた。
今日もかなり忙しい。
夜は部の結成式兼お別れ会だ。
せめて雨はやんで欲しいな。