通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

なんだよ。また雨かよ〜な日記

傘を持っていつもより一本遅い宇都宮線に乗車。
朝から雨がぱらつき、昼間は結構降るみたい。
土日のサッカーグラウンドに影響がないといいんだけど。
昨夜は、家計のアジャストのためにまもなく終了する英会話のあと、ついつい考え事をしながら一人で飲んでしまった。
そのためかなり眠いぞ。
部員の突然の退社は…まあ応援したいけど…期首の予定を大幅に狂わせ、しかも残された部員たちに明らかなショックと物理的なダメージを背負わせることになる。
そうは言ってもいまの会社の現状では、すぐに優秀な人材の補充なんてないだろう。
そのため、ゴールデンウィーク前に設定する予定だった今年度の各部員の目標も、一旦頓挫だ。
明日は部の結成式だったのだが、一転送別会になってしまった。
そういえば今夜は新聞社や調査会社に勤める友人たちと、ジャズバーで新年度最初の会合だ。
しかしこう連日のお酒だと、若干疲れ気味だな〜。