通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

今日は午後が16度?な日記

火曜日恒例の早出会議のため、いつもより一時間以上早い宇都宮線に乗車。
一昨日夜からの風邪はかなり辛く、鼻と喉に相当のダメージを与えているが、月末承認や年度評価、そして来期構想の打合せが目白押しで休めない。
今朝の宇都宮線では、女子高生の隣だが、座れてよかった…と切に思う。
今日は部員から成果目標が上がってくる日。
なんか一人の部下は、昨夜一生懸命にその目標シート記入のための資料を作っていたな。
そういうところに一生懸命なのは、外資系から中途採用で入ってきたからかな?
せっかくの努力は、別のところに向けてほしい気も、少しはあるのだが。
ところで今日の天気予報では、雨は午前中であがり、午後の気温は16度〜18度ぐらいになるらしい。
春がまた一歩近づいてくるのかな。
昨深夜に帰宅したら、ダイニングテーブルの上に、次男の4月からの小学校への通学班の案内資料がおいてあった。
通学班の班長は長男らしい。
後少し我慢すれば、春がやって来る。
来年度は楽しみが多い。
ちなみに電車は大宮駅で停車中。
非常停止ボタンのブザーがけたたましくなっている。
早朝会議に間に合うかな?