通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

早出で座れると、ホッとするな日記

火曜日恒例の早出会議。
家から駅に向かうため、玄関先で靴を履いていたら、長男次男がランニングから戻ってきた。
ハアハアと弾む息が、若々しくてうらやましい。
子供の頃は、勉強も苦しい部活もなく、楽しそうな大人たちが羨ましかったが、今の僕にはやっぱり青春が羨ましくてたまらない。
いつもよりも一時間以上早い宇都宮線は、実は結構混んでいるのだが、運よく目の前の人が二つ目の駅で降りたために座ることができた。
早出で座れると、なんかホッとするな。
今日から部下がまた一人増える。
夜は歓迎会。
日本とブラジルのフレンドリーマッチは、見れないかもなあ。