通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

道路が濡れているな日記

朝方少しシトシト雨が降ったようで、道路が少し濡れている。
そんな道を長男次男が走るのを眺めながら、早出会議のために会社へと向かう。
いつもよりも一時間以上早い宇都宮線は、おっさん率が高いものの割りとすいていて、座ってどんよりした空を眺めながら通勤している。
長男は今夕は白岡のジュニアユースチームの体験練習に参加する予定だったが、きっと雨で中止だろうな。
しかしいろんな体験練習に一人で参加している長男は、かなり逞しく感じる。
本人的にはサッカーは秘密練習みたいなのが好きらしく、友達がたくさん受けそうな家のすぐ近くのクラブチームには行きたくないらしい。
まあとにかく、今は夢は無限大だ。
いろんな限界を嫌がおうでも感じるのは、もうちょい先でいい。
日に日に寒くなっていき、子供たちは次の学年へ向かいつつある。
本当に羨ましく、そして応援しなきゃなあと思う。
まずはボクも、住宅ローンの借り換えについて、悩まないとなあ。
これからお金がたくさんかかりそうだしね。