通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

ベッドから出るのが大変だったな日記

気温は正確にはわからないが、ベッドから出るのがつらい朝だった。
目だけはなぜか五時半ごろ覚めてるんだけど。
ましてや今日は火曜日恒例の早出会議。
朝宿題をやらなければならない長男とともに頑張って起きて、次男の頬っぺたにチューをして、頑張って駅まで歩いた。
いつもより一時間以上早い宇都宮線は、座れてしまい、電車内でも読まなきゃならない資料があるのに眠気と格闘中。
ボクの目の前のつり革には四人の女性。
一人がスマホ、三人がガラケーだ。
やっぱり電車の中でつり革に掴まりながら操作するには、まだガラケーがやりやすそうだ。
それにしても、この早朝販売会議はいつまで続くんだろうか。
30人ぐらいの、出席メンバーを思いかえしてみるだけでも気が重くなる。
そうか、ボクのストレスは現場じゃなくて、あの階層なんだな。
宇都宮線は今にも雨が降りそうな曇り空の中、さいたま新都心あたりを走っている。
ザンザンに雨になって、週末は晴れてほしいな。