通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

この冬初めてのコート。薄いやつだけどね。な日記

朝食中の次男に声をかけ、家の玄関をでた瞬間にブルッとした。
駅までの道のりでの吐く息は白かった。
この冬初めての薄手のコートを羽織り、いつもの宇都宮線に乗車。
運よく座れたので、お尻が暖かい。
電車に乗って、早速iメニューでウェザーニュースの天気予報を見てみたら、今週はずーっと曇り。
なんと火曜日と土曜日は雨じゃないか。
土曜は午前中は練習試合、午後はJリーグ最終節、ホームでの甲府戦なんだよ。
たぶん来年は長男の試合が多くなり、五年間購入し続けてきたシーズンチケットが買えないなぁー…と思っているので、ボクラ家族にとっても節目の試合なんだよ。
頼むよ!今日からザンザン降りでいいから、土日は晴れてよ!
とりあえず、ヤフーの気象庁の天気予報も見てみよう。