通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

今日はアドテック東京へ直行な日記

朝は早起き。
大門のプリンスパークタワーで今日から開催される、アドテック東京に向かうため、いつもより一時間以上早い宇都宮線に乗車中。
空は今にも雨が降りそうな曇り空だ。
ボクの出がけに長男は庭でサッカーの練習をしていたが、彼の肩が縮こまるぐらい外は寒かった。
小さい秋を通り越して、すっかり季節は冬になりつつある。
アドテック東京の受付は例年とても混む。
それを避けるため、昨夜はまだ設営中の会場に行って、部員の分も含めて全部のチケットのレジストレーションをしてあげた。
けっこう面倒だったなあ〜。
でも現場の部員は忙しいしね〜これぐらい部長がやってあげないとね〜
なんて思って一生懸命やっていたのだが…今朝になって
『仕事が忙しくて行けませーん』
という部員続出(笑)
久々に、部下にお説教の朝となった。