通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

新年度二日目は金曜日な日記

久しぶりな感じでいつもの湘南新宿ラインに乗車中。
紺のスーツに身を包んだ新卒のOLさんと、春休みの高校生で車内は賑やかな感じ。
女子大生は大人びて見えるのに、紺のスーツで通勤している新社会人たちはとっても幼く見える。
不思議なもんだ。
そういえば先日、東京で桜は満開になったらしいな。
昨深夜のとんでもない強風で、結構散っちゃったんじゃないだろうか?
ボクも出戻りの部署で慌ただしく一日が終了。
隣のつり革のフレッシャーはみんなの就活日記で三井物産掲示板を眺めている。
まあいろんな四月が始まったってことだ。