通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

恵方巻きとケーキでダウンな日記

昨夜は早く帰って、ボクの誕生会&恵方巻きを北北西に向かって丸かぶり。
食後にケーキを食べていたら、いつもは人の分まで欲しがる長男が、半分しか食べれず『気持ちが悪いし喉が痛い…』と。
ちなみにボクも喉が唾を飲み込むだけでめ痛くて、しかも微熱。
すぐに次男含めてお風呂に入り、寝ることにした。
夜中も喉が痛くて、何度も起きてうがいをしたおかげで、今日は眠くてたまらない。
いつもの宇都宮線で座って通勤しながら、メールで部下の体調を確認。
インフルエンザにかかった3人は、ようやく今日で復帰だ。
最低限やること片付けたら早めに帰宅して、自宅でメール対応でもいいと指示をした。
ところでボクのはインフルエンザの初期症状じゃないよな?まさか。
ついでに噂によると花粉もそろそろ飛びそうだって話じゃないか。
何はともあれ無病息災家内安全。
駅からの富士山は、1/3ぐらいしかみえなかったけど、とりあえずいつもより年を込めて祈っといた。