通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

また一週間が始まったな日記

昨夜は審判講習会の後、焼肉を食べて、酔ってすぐ寝てしまったこともあり、土日はあっという間に過ぎる。
相変わらず土日は長男次男のサッカーのトレーニングや送迎や観戦で、山登りや読書などの趣味に費やす時間は全くなく、おかげで長野の御嶽山の噴火には巻き込まれずにすんだ…なんて言ったら不謹慎だな。
それにしても、普通にお歳を召されている方も登る山が、ああやって立入禁止にもなってない中で噴火するのにはかなりの驚き。
亡くなった方もいるようで、ご冥福を祈りたい。
友人がついにファミリーカーを手放し、「子育て終了!」
フェイスブックで言っていて、ああー僕にもそんな日が来るんだなあー。と思いながら、子育て後は山でハイキングを趣味にするのもいいよねー…なんて思っていた矢先だ。
別に雪山登山じゃなくても、山は怖いんだな。
さて、今朝は恵比寿に立ち寄りのため、いつもより20分遅い湘南新宿ラインに乗車中。
最近蕁麻疹がよく出る。
カバンの中には、ものもらいの薬と、蕁麻疹を抑える市販薬が入っている。
もっと頻繁に出るようなら、皮膚科に行かないとなあ。