通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

父親とメシを食べた翌朝は、少し優しく。な日記

昨夜は親父と二人だけでのささやかな誕生会を品川で。
今月で親父はもう82歳。
僕も結構歳をとったが、親父はこの1年で僕よりもたくさん歳をとった気がする。
お刺身の盛合せのお皿が、なんだかケーキのような形だった。
夕食後、品川駅で握手をして、背中を見送った。
もう少し若い頃から、こうやって二人で飲んどけばよかった…と、少し後悔。
今朝はあまりに腰が痛く、またコルセットをして少し遅れて通勤。
なんとか座れたものの、目の前なの品の良いお婆ちゃんがきたので席を譲った。
腰が痛いので、すぐさまドアの角に移動して、ドアに寄りかかりながら、この日記を書いている。
今日、明日は書類制作で忙しいぞ。
でもそれが終わればカンファレンスが四日連続ではいる。
本当に秋が来る。昨夜は名月。
上期の部門の業績は悪いが、まあ優しい気持ちで今月は過ごそうと思う。