通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

富士山が美しくな日記

朝の駅で、後ろを振り返ってハッとした。
今日は木枯らしのような強い風が吹き、そのおかげで空がとてもキレイ。
連日のパーティーで疲れた僕の目に、頭をすっかり白くした富士山が、空のブルーとともに飛び込んできた。
なんとも美しい。
はからずも、冬になることを強く意識した。
春は待ち遠しいが、春になると長男は小学校卒業か。
こはちょっと寂しいなあ。
そういえば、長男は昨夜は県境にある、強豪ジュニアユースチームの体験練習に参加しにいったらしい。
ところが、道中でサッカーボールとすね当てを忘れたことに気づいたらしく、取りに帰ったり妻に怒られたり遅刻したり泣いたり…で大変だったらしい(笑)
まあ、そういうことも含めての進路決定だな〜
なんて、夜中に帰宅したボクが軽い口を叩いてみたら、
今日は全然笑えなかったよ!
と、妻はプリプリしていた。
ともかく、今日は金曜日。
土日は風が強くなければいいなあ。