通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

朝焼けの中を、駅まで歩くな日記

ボクの部が講師を行う、若手社員向け早朝研修会のオブザベーションで、なんと家を6時前に出た。
外は朝焼けが始まったばかり。
学校や仕事が休みの妻と息子たちは、筑波山登山に行くらしく、ボクと同じく5時に起きて準備していた。
さて、いつもより二時間以上早い宇都宮線に乗車したわけだが、ビックリすることに、いつもの電車より混んでるかもしれない。
みんながみんな研修ではないと思うので、たぶん大多数は毎日この時間なんだろう。
お疲れ様ですだよな…ホントに。夜は早く帰ってこれる仕事なんだろうか?
ケータイで天気予報を見ると、なんと土曜日は曇り&雨マーク。
うちの少年団主催のカップ戦…なんとか無事に開催できることを願う。
電車が東京に近づく度に、空が明るくなってくる。
今日の天気も良さそうだ。