通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

みぞれ予報だった朝な日記

昨日の天気予報では、今朝はみぞれ。
昨夜は長男のジュニアユース体験で帰宅が遅かったこともあり、今朝は朝練は中止。
6時ぐらいに降ったのかどうかはわからないが、今は薄日の太陽が出ている。
久しぶりにいつもの宇都宮線に乗車中。
コートと昨日コナカで買った五千円のマフラーを着用して座っているボクの背中に、太陽の光が本の少し当たるのがきもちいい。
明日も朝から雨の予報。
明日は隣の市でのカップ戦に招待されているので、雨での中止は願わくは避けたいところ。
長男含めて六年生チームの、トップチームユニフォーム着用の最後の大会になる予定。
感傷的になるのは親だけなんだろうが、それでもこの一年お世話になったユニフォームでの最後の勇姿を見たいなあ〜と思うところだ。
雨雲くるな!
と、祈るしかできないんだけどね。