通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

あっという間に12月だなーな日記

11月7日ごろが北陸の香箱蟹の漁解禁。たった2ヶ月の季節モノ。

ようやく先日食べれた。

f:id:yutarokenske:20191204093943j:image

昼に病院で、そのあと遠くの駅まで13キロ歩き、夕方に鮨屋に入り、美味しいビールと共に蟹とカワハギを食べた。

冬だなあ。

今日は紀尾井町でミーティング。

久しぶりに湘南新宿ラインに乗って、池袋で有楽町さんに乗り換える。

冬用のスーツを着ても、外は寒い。

掴まる吊り革の前の席には女子大生2人。テスト勉強をしながら楽しそうに笑ってる。

頭にまた痒疹ができて、痛痒い。掻いたらニキビのようになっている。

太ももの痒疹は治りつつあるんだけど、今度は頭と脛と脹脛だ。

そういえば、今は人生の中でも最高体重。痩せないとなー。

今日は禁酒にしよう。