通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

昨日今日は少し暖かく。な日記

昨日の早朝に雨が降ったからか、昨日今日は少し暖かい。

昨日は仕事の合間に村西とおるドキュメンタリー映画を見た。

f:id:yutarokenske:20191211103850j:image

今の村西とおるの話ではなく、以前撮影した映画のメイキング的なもの。そう言った意味では期待していたものとは若干違った。

全裸監督のドキュメンタリー版みたいなものを期待していたのだが。

そう言った意味では最近見たドキュメンタリー映画では、虚空門と新聞記者ドキュメントが面白かったな。

ドキュメンタリーこそ映画館で見た方が面白い。

さて、今日は愛宕でミーティング。新橋まで上野東京ラインで行って、そこからは地下鉄かなー。

そういえば、次男のサッカークラブの担当コーチが辞める。どうやら子供の具合が悪く、金銭的な面もあり転職をするようだ。

生活のために辞めなきゃならない兼業の街クラブサッカーコーチ。

切ない。

通勤電車は曇り空の中を走っている。

もうすぐクリスマス。確かに夢だけじゃ食えない。

でも、これからの子供達に関わる大切な夢を追いかける人や団体には、なんらかの支援があってもいいと思うけどなー。