通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

イベントがたくさんあった3連休でしたな日記

春分の日の3連休明けは、春っぽいいい天気。
早朝会議のため、いつもより1時間以上早い湘南新宿ラインに乗車中。
西の空は霞んでいたが、メガネをかけてよーく見たら、微かに富士山が残像のようになって見えた。
家族の無事、長男の勉学、次男のサッカー、宝くじ当選をいつものように、電車の窓越しに祈念。
昨日までの3連休は、次男のチームの卒団式でにこやか、長男のチームの卒業式で少し涙、Jリーグのコーチを招いてのサッカースクールを行い、そしてサッカーコーチ達と飲み会。
昨日は長男が妻と高校説明会のため、早起きして次男とスターウォーズ最新作を見に映画館へ。
これは面白かった。次男は長男と違って、早くから大人向けの映画などを見ることができる。
次に見たいのはドラえもんらしいけど。
そういえば、映画館に向かう駅で、寝台特急カシオペアのラストランに偶然出逢えた。
上野に止まる、札幌行きのカシオペアを見て、仕事をほっぽらかして、乗りたいなーと、何度思ったことか。
汽笛の音に呼応して、手を思いっきり振ってみた。
昨夜は近所の来月から高校生となる子供を持つ親父達で飲み会。
楽しい3連休だった。
これであれば、なんとかつまらない会社も今週は過ごしきれるかな(笑)
おっと。そろそろ、赤羽で降りることを意識しとかないと、乗り過ごしちゃう。