通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

今日が終われば三連休!な日記

明日は雨らしいのだが、今日が終われば三連休。
明日は親子サッカーと次男のチームの6年生卒団式と、長男のジュニアユースの卒業式である立翔式。
親子サッカーは雨で中止かなー。
いつもの東京上野ラインに乗っていても、西の空はかなり霞んでいる。
晴れて春の気配だが、なんとなく花粉がたくさん飛んでいるようで、顔の中心がムズムズする。
昨夜は、来期からの担当役員となる人と銀座で会食。
来期はもっと現場に近づいた方がいい、とお小言を受ける。
みんな意外に寂しがり屋だ。現業の現場に関しては、本当は僕なんていなくてもなんの支障もないのにな。
ふんわりマネジメントは、あんまり得意ではないんだ。
それはそうと、花見のシーズンだ。
桜はまだかな。
朝出かけるとき、長男は相変わらずまだ寝ていた。
いいな。長い春休み。
早く宝くじ当たらないもんだろうか。