通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

鎌倉へ墓参りな日記

昨日の長男の試合から直接横浜の実家へ移動。
両親を招待して中華街で敬老の日と親父の80才の誕生日を祝い、実家泊。
今朝は朝から鎌倉へ墓参りだ。
昨日の強豪クラブチームとの試合では、長男は途中交代。
チームは負けて、このチームでのさいスタへの夢は完全に途絶えた。
全然動けなかった長男は、横浜への道中で泣きながら、実は動き方やタイミングがさっぱりわからないと告白。
きっと走り続ければ、景色は変わるはず。
まずはわからないことはわからないと言って、聞くところからだ。
写真は、闘い終わってノーサイド、選手たちがグラウンド整備をしているとこ。
こんな世界はステキだと思うよ。

さて、今日の横浜はいい天気。
夏は入院で来れなかったので、きっと草がボウボウなんだろうな。
がんばって、きれいにしよう。