通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

春の嵐の後の月曜日な日記

昨日は凄まじい風の吹く日曜日。
桜の花びらも、かなり舞い散ってしまったかな。
午後、久々に長男の練習試合を見に行ったのだが、強風と寒さで立っているのも大変だった。
ちょっと薄着すぎたよな。
長男は相変わらず悩みながら動いているようなプレー。ただでさえBチームで出場機会からくる試合勘が少ないのに、さらに出場したらしたで頻繁なポジションチェンジについて行けず彷徨っている感じだった。
まあまだまだ修行不足と自主性不足だな。
せめて控えの選手は、Aチーム試合中はダッシュや筋トレ、激しいアジリティプログラムなどをしとけばいいのにと思ったが。
そんな短い長男の試合を砂ぼこりの中で次男としっかり見た後は、帰宅し三人で風呂。
僕は持ち帰った仕事があったため、夕食後2時過ぎまでパソコンで今年度の部門の方針書類作り。
長男も溜めてしまった勉強やサッカー関連のノートを夜中までやっていたな。
貯めると最低限のことの処理になっちゃって、レベルの高いことに手が出なくなるぞーと、少し説教をした。
さて、新しい一週間がまた始まる。
学校は明後日からはじまるらしい。
いつもの宇都宮線はなんだかすいている。
今週は、夜は飲み会だらけだ。
今日は部の歓迎会だったっけな。