通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

駅まで走った金曜日な日記

昨夜も深夜に帰宅して、寝たのは1時過ぎ。
しかし、朝の妻が息子たちを起こす声で予定より早く目覚めてしまう。
さらに、長男が家の大切なものを先週失くしたことが昨夜妻によって発覚されたらしい。
失くしたことより、それをすぐに言わなかったこと、そしてその注意を聞いている態度に激怒したおかげで、駅まで走って通勤。
僕らも送り迎えもしてあげてないクラブチームの練習で毎晩帰宅が10時を過ぎ、それから勉強…。
大変なのはわかる。
ただ好きなことを普通の生活以外にやるって言うのはそういうことだ。
僕がうるさく言えるのも、あと何年もないだろう。
がんばってほしいな。
走って乗ったいつもの宇都宮線は、号車がいつもとは違うため、結構混んでいる。
一応私服の女性の前の吊革を確保。
とにかく、明日は土曜日。
土日は次男の試合だ。午前練習の長男が応援に来れるといいな。