通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

記録的強烈寒波到来な日記

朝方寒いらしくて昨日から天気予報では、日本上空に経験したことない強烈寒波がやってくるから気をつけろ!と言っている。

明日の朝からはマイナス6℃が家の周りの気温らしい。

暖房によるエアコン代が高くて困っているのに、これはダブルパンチ。

f:id:yutarokenske:20230124075245j:image

猫が寒くなければいいんだけど。

朝方寒いらしくて布団に潜り込んでくるのだが、6時起きの僕としてはもっと早くからきてくれると嬉しい。

さて、転職して13日目。遅刻してない。

真っ暗な中で起きるのも慣れてきた。

ただ夜が眠くて、映画などが見れないのがちょっと残念。

上野東京ラインは、もうすぐ上野に着く。

会社には8時10分ぐらいに着く。

始業の50分前。落ち着いて仕事に入るというのも、前職では経験したことのないことだった。