通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

新年度は少し肌寒く。な日記

昨夜は部門のお別れ会。
営業への異動が一人と退社が一人。
営業への久々の異動は大変だろうが、がんばって欲しいな。なかなか40歳を過ぎてからデジタルにアジャストするのは大変だったと思うけど、よくがんばってくれたと思う。
帰り途に見た有楽町マリオンの前の桜は満開だった。
また新年度が始まる。
さて、早朝から長男はサッカー合宿に出かけ、バスまで送りに行った妻が帰って来る前に、昨日のジジとババとの潮干狩りで疲れて寝ている次男を寝せたまま、そーっと家を出た。
今日は入社式で、いつもより1時間ぐらい早い湘南新宿ラインに乗車。
僕の部門にも新入社員一人と異動者一人がやってくる。6月ぐらいには、中途社員も入ってくる。
さらに管理する部署が一つ増え、その分の部下も増加。
大丈夫かな?
今日の電車はなんだか混んでいる。
今夜は新入社員を連れてどこに行こう。
でも、なるべく早く帰りたいのも本音だ。