通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

今日から二日間は勉強な日記

今日から広告とテクノロジーの日本最大のカンファレンスが開催され、70000円のチケットを握りしめてボクも向かっている。
今日明日は、会社には一切寄らず、勉強に勤しむつもり。
夜は夜でパーティーだしね。
昨夜は長男が参加した、今までとは異なるジュニアユースクラブチームの体験練習会を見学。
新興のクラブチームだが、人工芝の専属グラウンドを持ち、コーチ陣も充実のため、体験練習会も人気らしい。
なんか近隣の少年団やクラブから来た、試合などで顔見知りのうまい子が何人も参加しているのに気付き、気後れして自分から積極的に動かない長男を見て、若干イライラしてしまう。
帰りの車で、いったい何でジュニアユースに行きたいのか?なんで部活ではないのか?自分は中学生時代にどんなチームに所属したいのかを具体的に考えてほしい…と伝えた。
中学の目の前にグラウンドがある部活と違って、冬の雨でも自転車などで通わなきゃ行けないクラブチームは、本人のキモチがぶれていたら続かないからね。
なぜか、知り合いのあまりいないところでサッカーがしたいという長男。
気後れせず、それで伸び伸びできるのならいいんだけどね。
性格はすぐには変わらないし。
そういえば、昨夜の見学時にはダウンジャケットを着用した。
もう夜は冬の装いだ。
もう10月もお仕舞いだ。