通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

今日から、中途入社の社員がやってくるな日記

早いもので今日から八月。
長男は合宿から昨夜帰ってきて、疲れていたのか速攻で寝た。
それでも次男は久しぶりにお兄ちゃんと会えて嬉しそうだったな。
そんな二人が起きかけた時、ボクは会社へと出かけた。
今日からボクの部門に中途入社の社員がやってくるため、いつもより二本早い宇都宮線に乗ろうと早足で駅まで歩いたのだがそれでもギリギリで、駅の改札から階段をダッシュだ。
そのおかげで汗が頭から滴り落ち、ちょっと汗が引くまでは座るのを止めといた。
ボクのつり革前に座っていた女子高生バレー部の集団が一気に降り、ターミナル駅からは無事に着席。
ふむ。
青春の残り香が多少あるな。
さて、今夜は歓迎会だ。